こんにちは。久しぶりにPRO-MENER プロムネ オーダーメイドのご紹介をさせていただきます。お客様が長年気に入って使っていたキーケース付きミニ財布を形やサイズ感はそのままで、細かい部分を使いやすく変更してお作り致しました。長年愛用していたものが今はもう売っていない、使い慣れているので同じ形が良いって事よくありますよね。そんなお気に入りを再現できるのはオーダーメイド ならではです。気に入っているけどここがもう少しこうだったらな、という細かいご要望にもお答え致します。

キーケース付きミニ財布-中

お札、カード、小銭が入るコンパクトなお財布に6連のキーブロックとキーリングが着いた仕様です。手におさまるサイズ感で使いやすそうですね。革はPRO-MENER プロムネでも使用しているイタリアンレザー、ARIZONA(アリゾナ)のターコイズ(Turches)になります。鮮やかなターコイズブルーが使っていくと深い青緑に変化していきます。ARIZONA(アリゾナ)は、北イタリアのサンタクローチェに工場を持つタンナーLA BREATAGHA(ブリターニャ社)で作られたイタリアを代表する最高級ハンドメイドレザーです。厳選された牛のショルダー(肩)部分のみを用いイタリアの伝統的なバッケタ製法によって鞣されたこの革は、柔らかく、革特有の凹凸が特徴で独特の重厚感とシボ感が味わえます。天然皮革特有の自然なシボとイタリアならではの色の深み、そして使い込んでいくと味が出てくる経年変化をお楽しみいただけます。

小銭入れの部分は元々一辺しか開かず少し使いにくかったため、L字に開くように変更しました。大きく開くので小銭が取り出しやすくなりました。

キーケース付きミニ財布-外

アリゾナレザーの柔らかさが袋返しの作りとマッチしていて良い雰囲気です。ふっくらとした質感で使っていくと更に馴染んでいくと思います。革選びも重要なポイントですね。今回の製品ではあえて硬い芯材等を使用しておりません。革本来の質感を重視して柔らかく仕上げています。革の厚みや芯材の使い方も使いやすさに大きく影響してきます。サンプル職人としての長年の経験からその都度適した素材の組み合わせでお作りしています。

キーケース付きミニ財布-リング

キーリングはホックボタンで取り外し可能です。

キーケース付きミニ財布-作業風景

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能ですのでお気軽にご相談ください。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。

PRO-MENER