焦げて変質してしまった革ジャンのカラーリペアのご紹介をさせていただきます。
革ジャンの表面が焦げて硬く変質し、変色してしまっている状態です。普段の生活で革が焦げてしまう事はあまりないかもしれませんが、バッグの角などが擦れて白くなってしまったりする事はあるのではないでしょうか?そんな時はそのまま諦めないでぜひご相談ください。カラーリペアをすれば革が新しく蘇ります。
まずはヤスリを使って焦げてしまっている部分を削ってキレイにします。荒めのペーパーを使いヤスっていきます。
焦げの部分、変色している部分を取り除きます。
染料を入れていきます。革のタンナーさんでも使われている染料で色を染め直します。
エアガンを使い色止め剤を吹き付けます。染料だけでは色が落ちてきてしまうのでしっかりと色止めして仕上げます。
今回は焦げて革が硬く変質してしまっていたため、完全に元通りとはいきませんが、だいぶ目立たなくなりました。ちょっとした革の擦れなどはほとんど目立たなく修理可能です。お気軽にご相談ください。
アトリエケーアイでは財布・名刺入れ等の革小物、ペンケース・システム手帳等のステーショナリー、ベルト、バッグ等の革製品の修理を承っております。
ファスナー交換
ステッチのほつれ修理
コバの補正
ホックボタン修理
ベルトのサイズ調整
スライダー・金具交換
内袋の交換
錠前交換
バッグの持ち手交換・長さ調節
バインダー・パイピング補修
詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857