Skip to main content

PRO-MENER プロムネ 完全オーダーメイドでお作りしたミニショルダーバッグのご紹介です。お客様が気に入って長年ご使用されていたバッグをお持ちいただき、同じ形でお作りさせていただきました。

長年使い慣れたバッグは身体の一部のような物ですよね。次を探そうと思ってもなかなか良いものに出会えなかったりします。”新しいバッグが欲しいけど前の物と同じ形がいい”そんな時、オーダーメイドという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?最高級レザーを使って使い慣れたいつものバッグが蘇ります。

今回使用した革はドイツのWEINHEIMER社(ワインハイマー社)が手掛けるWAPROLUX CALF(ワープロラックス)という型押しのカーフレザーです。スイスをはじめとするアルプスの山々で丁寧に育てられた仔牛の原皮を使用して作られます。伝統的なクロム鞣しの後に植物タンニンによる再鞣しを行い、芯までしっかりと染め上げた後に表面を塗装と型押し加工により仕上げています。さらに型押し後の凸部分だけに再度塗装を施す頭張り加工のひと手間を加えることにより銀面がツートンカラーとなり、凹凸の立体感が増し豊かな表情を見せます。最高品質のレザーは最高品質の素材でしか作ることができないというWEINHEIMER社の信念に基づき作り上げられた最高級カーフレザーです。

肩掛けタイプの小ぶりなハンドバッグながら、表裏両面にポケットが付き機能的なデザインです。ラウンドファスナーの長財布がそのままバッグに付いているかのよう。このバッグひとつで外出に必要なものがスッキリとエレガントに収納できます。

ラウンドファスナーのポケットはマチ付きで大容量。カードポケットもたくさん付いているのでお財布としての機能はバッチリです。反対側のポケットにはスマートフォンを入れてそのままお出掛けできますね。バッグの重さがあまり重たくならないように見えない部分のファスナーはあえて金属ではないコイルファスナーを使うなど、細かい部分も工夫してあります。

鮮やかなイエローに加えて、色違いのホワイトもお作りさせていただきました。ひとつのバッグを毎日使うよりふたつを交互に使い回した方が断然長持ちします。他には無いような便利で素敵なバッグなので色違いでいくつも持っておきたいですね。

裏地の色はお任せいただいたので、汚れにくいグレーをお選びしました。ホワイトとのコンビネーションが上品に仕上がりました。

製作風景をアトリエケーアイYouTubeにてご覧いただけます。ぜひご覧になってみてください。この他にもメイキング動画を多数公開中です。チャンネル登録していただけましたら幸いです。

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能ですのでお気軽にご相談ください。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。参考価格等はホームページのMADE TO ORDERをご参照ください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857

oem-step1