PRO-MENER プロムネのオーダーメイドで製作させていただきました、ハーモニカケースのご紹介です。記念日のプレゼントとしてご注文いただきました。4本のハーモニカをお預かりして、ぴったりサイズのケースを製作させていただきました。

ハーモニカケース01

使用している革は、PRO-MENER プロムネではお馴染みのARIZONAアリゾナレザー。北イタリアのサンタクローチェに工場を持つタンナーLA BREATAGHA(ブリターニャ社)で作られたイタリアを代表する最高級ハンドメイドレザーです。厳選された牛のショルダー(肩)部分のみを用いイタリアの伝統的なバッケタ製法によって鞣されたこの革は、柔らかく、革特有の凹凸が特徴で独特の重厚感、天然皮革特有の自然なシボとイタリアならではの色の深み、そして使い込んでいくと味が出てくる経年変化をお楽しみいただけます。お選びいただいたお色はプロムネではとても人気のターコイズブルー(Turches)、使っていくととても深い碧色に変化して艶も増していきます。

ハーモニカケース06

ハーモニカを傷つけないようにしっかりとした芯材を使用し、形を保持できるよう設計しています。底部分に埃がたまらないよう、内装が取り外せる仕様になっています。また、ハーモニカに湿気がたまらないようにホールド部分に小さな穴を開けてお作りしました。ハーモニカが抜け落ちないようにサイズ感にも気を使っています。既製品では存在しない、オーダーメイドならではの製品をお作りする事ができました。お客様からもイメージ通りに仕上がりましたと嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます。

ハーモニカケース02

お名前と記念日の日付けの刻印を素押しで入れています。ブルーに黄色のステッチが鮮やかで華やかな印象に仕上がりました。金具のゴールドともマッチしています。

ハーモニカケース04

背面はベルト通しとカラビラをお付けしました。ベルトに通したり、鞄に引っ掛けたり、大切なハーモニカをいつも持ち歩いていただけます。

PRO-MENER プロムネのオーダーメイドでは形やデザインの提案もさせていただいております。ご希望の用途に合わせて適切なデザインをご提案いたします。こんな物を作りたいけどデザインが思い浮かばない、この形って機能的に大丈夫?など様々な疑問や質問にお答えします。今まで2000型以上の革製品のサンプルを製作してきたサンプル職人だからこそ出来る、知識と経験を活かしたオーダーメイド製作を行っています。

ハーモニカケース05

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。

sample-main02