Skip to main content

PRO-MENER プロムネのオーダーメイドで製作させていただきました、西陣織 トートバッグのご紹介です。京都の西陣織の老舗、瀬川織物様からのご依頼で、西陣織の生地にレザーを合わせてトートバッグを製作させていただきました。

瀬川織物株式会社 ・ 西陣せがわ 京都府京都市上京区芦山寺通大宮西入ル東社町311

帯、和装バッグから洋服での普段使いの小物まで幅広い商品展開で本物の工芸品を手の届く適正価格で販売されています。→ホームページはこちら

遠方からのご依頼だったため、生地を送っていただき、デザインの打ち合わせはメールと電話で対応させていただきました。使用した革や裏地、金具などは合うものを弊社でご提案させていただきました。革はメイドインジャパンの牛革をお探ししました。

生地の幅が決まっていたため、その幅に合わせて最大限使えるように設計しています。革に合わせて張りを持たせるように、生地にも裏張りをしてしっかりと形を出していきます。

持ち手の革の間に芯材を入れ、ふっくらと立体的に仕上げます。丈夫で手に馴染む仕上がりです。裏地にはツヤ感のあるシャンタンを選ばせていただきました。ファスナーポケットも機能的で使いやすそうです。

西陣織の生地とオレンジのレザー、ゴールドの金具がマッチして高級感のある仕上がりになりました。お客様にも技術の高さをお褒めいただき、ありがとうございました。イメージ通りのものをお作りする事が出来て良かったです。

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。