Skip to main content

PRO-MENER プロムネのオーダーメイドで製作させていただきました、コードバン キーケースのご紹介です。オーソドックスな定番のキーケースですが、革の良さが最大限に引き出されて美しい仕上がりとなりました。さすが、コードバン、最高級レザーの名に相応しい凛とした雰囲気です。

使用している革は、「キングオブレザー」「革のダイヤモンド」と称されているCORDVAN(コードバン)。きめ細かく、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です。一頭の馬から採れるCORDVANの量はごくわずかで、臀部の分厚い革に守られた厚さ2mm程度のコードバン繊維を裏側から丁寧に削りだし、手間暇をかけて仕上げられているため、入手が非常に困難な素材と言われています。革の加工・染色を行うのはコードバンの仕上げを専門にしているレーデルオガワ。水性染料を革の中にまで染み込ませる水染めと呼ばれる独自の染色方法により、革本来の自然な風合いに透き通るような美しい艶と滑らかな手触りを実現しています。

内装はイタリアンレザーのTOSCANO LISCIO(トスカーナリーショ)。植物タンニンで鞣した牛革に牛脚油をたっぷりと時間をかけて加脂する昔ながらの手法で、1枚1枚手作りで丁寧に作られています。お色はネイビーをお選びいただきました。

透明感のある艶が美しいレーデルオガワのコードバン。使い込んでいくとさらに艶が増していきます。傷にも強く、丈夫なので長く使用していただくにはとても良い革だと思います。”毎日使うものだからこそ、良いものを長く使っていただきたい。”そのような想いで製作させていただいております。

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。また、ホームページのMADE TO ORDERをご参照ください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。

コードバン馬蹄形コインケース04