Skip to main content

PRO-MENER プロムネのオーダーメイドで製作させていただきました、ARIZONA アリゾナレザー 手帳カバーのご紹介です。いつもお使いの手帳に合わせた大きさで製作させていただきました。

今回使用した革は、PRO-MENER プロムネの商品ではお馴染みの、ARIZONA(アリゾナ)というイタリアンレザーです。北イタリアのサンタクローチェに工場を持つタンナーLA BREATAGHA(ブリターニャ社)で作られたイタリアを代表する最高級ハンドメイドレザーになります。厳選された牛のショルダー(肩)部分のみを用いイタリアの伝統的なバッケタ製法によって鞣されたこの革は、柔らかく、革特有の凹凸が特徴で独特の重厚感とシボ感が味わえます。天然皮革特有の自然なシボとイタリアならではの色の深み、そして使い込んでいくと味が出てくる経年変化をお楽しみいただけます。

内装は国産のヌメ革を使用しました。使い始めは白っぽいヌメ色も、使用していくと深い飴色に変わっていきます。ツヤも出てくるので今とはまた違った表情を見せてくれます。時と共に育っていく、革製品の醍醐味を感じていただければと思います。

切り替えの背表紙が本の様な雰囲気で素敵です。コバはテープ状の革を内側で縫って返しているので角を保護してくれて丈夫な仕上がりです。デザイン的にもアクセントになっています。

内側はカード2枚とペン差し、名刺ホルダーが付いたシンプルなデザイン。ペン差しは普段お使いの細いペンに合わせて通常より幅を狭くお作りしました。こういった細かいところを自由に設定できるのがオーダーメイドの良いところだと思います。

ほどよいボリューム感で手に馴染む仕上がりとなりました。毎日使う道具として末永く使用していただけたら嬉しいです。

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。また、ホームページのMADE TO ORDERをご参照ください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。

オーダーメイドパスケース02