Skip to main content

PRO-MENER オーダーメイドで製作させていただきました、CROCODILE(クロコダイル)長財布&名刺入れのご紹介です。

“革”と言えば牛や馬、豚などが一般的ですが、ワニやヘビ、トカゲ、魚のエイなど希少価値の高い動物の革は通称”エキゾチックレザー”と呼ばれています。今回はエキゾチックレザーの代表的な存在、ワニ(クロコダイル)を使用してフルオーダーでお作りさせていただきました。ワニの背中側を割いてお腹部分の腑を生かしたバックカットと呼ばれる革を用い、最も贅沢なセンター取りをしています。センター取りとは、ワニの腑模様が左右対称に美しく並ぶように仕上げたもので一枚の革から取れる枚数が限られるためたいへん贅沢な使い方となります。クロコダイルは牛革よりも強度が高いため長くご使用していただけます。腑の凹凸があるため経年変化にも特徴があり、どのように育っていくのか楽しみです。

内装には国産のヌメ革を使用しています。あえて生地は使用せず、革を貼り合わせた総革でスペシャルにお仕立てしました。

札室の中にもカードポケットが付いて、カード12枚、フリーポケット2ヶ所の収納スペースがあります。
広めのマチで百万円が入るようにお作りしました。

鮮やかなブルーが美しく、高級感がありつつも爽やかな印象に仕上がりました。

長財布とお揃いで名刺入れもお作りしました。こちらも存在感のある仕上がりになりました。

お腹部分の竹腑(たけふ)と呼ばれる大きなウロコ模様。革の場所によって模様の現れ方が異なるため、その分自分だけの特別感があり愛着が湧きますね。末長くご愛用いただけましたら幸いです。

オーダーメイドのご案内

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。また、ホームページのMADE TO ORDERをご参照ください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。