Skip to main content

PRO-MENER プロムネのオーダーメイドで製作させていただきました、ARIZONA アリゾナレザー ラウンドファスナーミドルウォレットのご紹介です。いつもお使いのお財布をお持ちいただき、全く同じデザインで製作させていただきました。

気に入っていて使いやすいデザインのお財布をもう一度購入したいと思っても、今は販売していない事が多いと思います。今回のお客様もずっと同じ形のお財布を探しているけどどこにも売っていない、ということでオーダーメイドのご相談に来ていただきました。全く同じデザインはもちろん、ポケットを増やしたり減らしたり、サイズを少し変えたり、ここをもう少し変更したいというご希望も承っております。プロの視点から、どのように変えたら使いやすいかなどアドバイスさせていただきつつ、お客様と相談しながら進めていきます。どんなデザインにも出来うる限り対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

今回使用した革は、PRO-MENER プロムネの商品ではお馴染みの、ARIZONA(アリゾナ)というイタリアンレザーです。北イタリアのサンタクローチェに工場を持つタンナーLA BREATAGHA(ブリターニャ社)で作られたイタリアを代表する最高級ハンドメイドレザーになります。厳選された牛のショルダー(肩)部分のみを用いイタリアの伝統的なバッケタ製法によって鞣されたこの革は、柔らかく、革特有の凹凸が特徴で独特の重厚感とシボ感が味わえます。天然皮革特有の自然なシボとイタリアならではの色の深み、そして使い込んでいくと味が出てくる経年変化をお楽しみいただけます。

大容量のカードケースに札室が2箇所、マチ付きのコインケースには仕切りがあり使いやすそうなデザインです。使い慣れたら手放せなくなるのも納得です。明るいお色を希望ということで、鮮やかな赤をお選びいただきました。赤いお財布はバッグの中で目立つので探しやすいという理由で選ばれる方も多く、人気のお色です。また、赤は”循環”の色と言われ、お金がめぐる、循環するのだとか。

アリゾナレザーは色数が多く、11色の中からお好きな色をお選びいただけます。ステッチやファスナーの色も選べますので、あなただけのお気に入りの組み合わせを見つけてみるのも楽しいと思います。

大きく開くマチで小銭が見やすく機能的です。仕切りがあるので便利ですね。フリーポケットにレシートなどを入れても良さそうです。

札室が二つ折りなため、一般的な長財布よりもコンパクトなサイズ感。カードはたくさん入れたいけど長財布だと大きすぎる、という方にちょうど良いですね。

オーダーメイドのご案内

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。また、ホームページのMADE TO ORDERをご参照ください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前3丁目-10-8
03 5839 2019
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。

オーダーメイドパスケース02