Skip to main content
二つ折り財布修理01

お客様が気に入って使っていて裏地が破れてしまったコードバン の二つ折り財布の修理をさせていただきました。

まずはステッチをほどいてパーツをバラバラにします。ボロボロの裏地が姿を表しました。この裏地を新しいものに交換していきます。

二つ折り財布修理02
二つ折り財布修理03

新しい裏地を裁断し、表革に貼り付けます。

二つ折り財布修理04
二つ折り財布修理05

ステッチをかけてホックボタンも新しく交換します。元の縫い目と同じ穴に針を落として縫い直した事がわからない様に仕上げます。

二つ折り財布修理06

小銭入れのマチの部分にステッチを入れていきます。

二つ折り財布修理07
二つ折り財布修理08
二つ折り財布修理09

本体のパーツと貼り合わせてステッチを掛け、元の状態に戻していきます。小銭入れの下の部分も貼り合わせ、ヘリを返します。

二つ折り財布修理10

表革のステッチをかけます。一番目立つ部分なので気を使います。

二つ折り財布修理13

ステッチが完成です。しっかりと元どおりになりました。

二つ折り財布修理14

一本ネンを引いて仕上げます。

二つ折り財布修理15

最後に、ダメージのある部分をクリームで保湿し、表の革もケアしていきます。

二つ折り財布修理16

さすが、コードバン。しっかりケアしてツヤツヤに蘇りました。コインケースも復活しました。

二つ折り財布修理19
二つ折り財布修理21

修理が無事に終わりました。本当に大切にされていたそうで、大変喜んでいただけました。気に入ったものを修理しながら大切に使うってとても素敵ですね。私達も、こんな風に大切にしてもらえる物を作れるようにがんばりたいと思います。弊社の商品はもちろん、他社製品もできる限り対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

アトリエケーアイでは財布・名刺入れ等の革小物、ペンケース・システム手帳等のステーショナリー、ベルト、バッグ等の革製品の修理を承っております。

ファスナー交換
ステッチのほつれ修理
コバの補正
ホックボタン修理
ベルトのサイズ調整

スライダー・金具交換
内袋の交換
錠前交換
バッグの持ち手交換・長さ調節
バインダー・パイピング補修

詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857

sample-main01