Skip to main content

アトリエケーアイのオリジナルブランドPRO-MENERプロムネ のラウンドファスナー長財布のファスナースライダー交換をさせていただきました。7~8年のご使用でファスナーのスライダー部分が破損してしまったため新しいものに交換します。引き手の革パーツも新しいものと交換します。

まずはスライダーが入る所までステッチをほどいていきます。

ここまでほどけばスライダーが交換できます。布地や芯材を傷つけない様に慎重に表革をはがして新しいスライダーを差し込みます。

表革を元に戻してステッチを掛け直します。元の針穴と同じ所に針を落としていきます。

新しい引き手を取り付けてファスナーの修理は完成です。

次は表の革についた汚れを落として保湿していきます。革専用の汚れ落としを使い、胴表についた汚れを落としていきます。

汚れを落とした後はクリームを塗り込みます。革に栄養と柔軟性を与えるのと同時に保護膜を作り、自然な光沢を与えます。

美しい艶が出て味のある仕上がりになりました。

最後は防水スプレーで仕上げます。革の風合いを守りつつ、革が良い状態をキープできるように保護します。

修理が無事に終わりました。イタリアンレザーならではの革らしい経年変化です。革はこうして育てていけば長年使用できますが、ファスナーや裏地などは劣化しやすく破損してしまうと使えなくなってしまってもったいないですよね。修理、交換すればまだまだ使用していただけます。諦めて捨ててしまう前に是非一度ご相談ください。

アトリエケーアイでは財布・名刺入れ等の革小物、ペンケース・システム手帳等のステーショナリー、ベルト、バッグ等の革製品の修理を承っております。

ファスナー交換
ステッチのほつれ修理
コバの補正
ホックボタン修理
ベルトのサイズ調整

スライダー・金具交換
内袋の交換
錠前交換
バッグの持ち手交換・長さ調節
バインダー・パイピング補修

詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857

sample-main02