こんにちは。急に暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?この度新型コロナウイルスの影響で教室に通えない人のために、自宅でできるレッスン動画の販売が始まりました。以前より遠方の方から動画のご要望が数多くありましたのでこれを機にチャレンジする事になりました。スタジオタッククリエイティブより発売中の [一流サンプル職人が教える本格革財布の仕立て方] を教材に、本に載っている革小物を付属しているパターンを使用して順番に製作していきます。第一弾は、実教室の教材コースでも一番初めに製作するボックスコインケースです。講師が監修した書籍の内容を動画でより詳しく学べる内容となっております。 また、書籍では扱っていない裁断・漉きについても実践しながらポイントを学べます。 ※コバ漉き機・平ミシン・腕ミシンを使用しますが、機材の設定は動画内で扱わないため、自身で適切な設定をできることが前提の内容となっております。本だけではなかなか伝えきれない細かい部分も詳しく解説してあります。これだけ細かく解説してくれる教室は他にないのではないでしょうか。プロの方も十分参考になる内容となっております。

かなりボリュームのある動画ですが、工程ごとにチャプターに分かれており自分の進み具合に合わせて観たい部分だけをすぐに再生することができます。自宅に作業環境のある方は実教室の復習にもかなり使えるのではないでしょうか?教室で作業しながら言われた事を全部メモするのは不可能に近いですもんね。。

工程ごとのチャプターとさらにその中も細かく分かれております。一歩づつ確実に進められますね。裁断済みの革パーツキットや漉き加工の見本等の販売も準備しておりますので楽しみにしていてください。

実教室の方はこんな感じで再開しておりますので皆様ぜひお越しくださいませ。この動画と同じ[一流サンプル職人が教える本格革財布の仕立て方] を使った教材コースの他にも型紙を一から自分で作る通常講座、ピンポイントで教わりたい技術を集中して習うことができる技術講座等、様々なご要望にお応えしております。これから革小物製作の技術を覚えたい方、ぜひ一度見学に来てください。お待ちしております。