今月より販売が始まっております、自宅でできるレッスン動画の第二弾が完成いたしました。第二弾はラウンドファスナー束入れです。スタジオタッククリエイティブより発売中の [一流サンプル職人が教える本格革財布の仕立て方] を教材に、付属しているパターンを使用して製作していきます。講師が監修した書籍の内容を動画でより詳しく学べる内容となっております。 また、書籍では扱っていない裁断・漉きについても実践しながらポイントを学べます。漉きの作業はかなり繊細で難しいので動画での解説はかなり参考になるのではないでしょうか。

ラウンド長財布最大の難関、ファスナー貼りの工程も動画だと細かいニュアンスが伝わると思います。難しい作業ですが動画を見ながらチャレンジしてみてください。

ラウンドファスナー長財布

池田耕平監修の[一流サンプル職人が教える本格革財布の仕立て方]好評発売中です。この機会にぜひお買い求めください。

アトリエケーアイ実教室

実教室の方も再開しておりますので皆様ぜひお越しくださいませ。この動画と同じ[一流サンプル職人が教える本格革財布の仕立て方] を使った教材コースの他にも型紙を一から自分で作る通常講座、ピンポイントで教わりたい技術を集中して習うことができる技術講座等、様々なご要望にお応えしております。これから革小物製作の技術を覚えたい方、ぜひ一度見学に来てください。お待ちしております。