Skip to main content


 
Atelier K.I.では月に一度、レザーアイテムのワークショップを開催しております。次回は8月5日(日曜日)12:00〜18:00 の開催です。ベジタブルタンニン鞣しの高級イタリアンレザーを使用したレザーポーチとペンケースを製作します。厳選された牛のショルダー(肩)部分のみを用いイタリアの伝統的なバッケタ製法によって鞣されたこの革は、柔らかく、革特有の凹凸が特徴で独特の重厚感とシボ感が味わえます。天然皮革特有の自然なシボとイタリアならではの色の深み、そして使い込んでいくと味が出てくる経年変化をお楽しみいただけます。全10色の中からパーツごとに色をお選びいただき、あなただけのオリジナルのアイテムを製作できます。是非一緒にモノ作りの楽しさを体験してみませんか。

レザーポーチペンケース-底

表面と裏面でパーツが分かれているので組み合わせは無限大です。素敵な組み合わせを見つけてみてください。

レザーポーチペンケース-中

ポーチの内側にはポケットが付いていて実用的なデザインです。ファスナーが付いているので作るのが少し難しいですが是非チャレンジしてみてください。磨き、糊付け、ミシンを使った縫製等プロの職人と同じ工程で製作していきます。

Atelier K.I.  Workshop   レザーポーチ or ペンケース

レザーポーチペンケース-正面

[日時]
8月5日 12:00〜18:00
[製作時間]
6時間ぐらい
[参加費用]
ポーチ   9500円
ペンケース 8500円
[難易度]
ポーチ     ☆☆☆☆
ペンケース   ☆☆☆
[予約方法]
Facebookのイベントページで参加にチェックして頂くか、電話、メール、店舗にてご予約おねがいします。
[場所]
〒111-0051
東京都 台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03-5829-6857
info@pro-mener.com