glitchd01

アトリエケーアイでOEM制作させていただいているglitchd(グリッチド)のご紹介です。

“時流により必需品ではなくなりつつあるアイテムそれでもキズやシワによって歴史を共にし、足跡を振り返ることのできるツールを身に付けていたいそんな美学を持ち続けるヒトの為に”をコンプセトにブランドを展開しています。
ブランド名の由来は、グリッチノイズとバンドを組み合わせた造語で、意味合いとしては偶然の産物の意味を持ち、アイテムはBench MadeとCustom Madeがあります。
異なるアプローチのもと、マスターピースとなるBench Madeは、丁寧に時間をかけ職人ひとりで最終仕上げまで行います。Custom Madeは素材選定や設計、生産に於いてこれまで通例とされてきたものを再度検証し独自の視点に基づいてプロダクトの追求をしています。

glitchdC01 Money Clip Wine
glitchd C03 Long Wallet Black
glitchd C02 Short Wallet Navy

廃棄物ゼロを目指し素材をすべて使い切ることも心がけていて、紙の化粧箱を使用することが一般的ですが、紙の化粧箱を使用せずに、裁断時に出た床革を使って、化粧袋を制作し梱包しています。

glitchd05

関わる全てが合理的になり、人にも環境にも優しいブランドです。商品の詳しい詳細はサイトをチェックしてみて下さい。
https://glitchd.jp