紙やメモをスマートに収納 一枚の牛本革で創る 日本製大型デスクマットMIARE

アトリエケーアイで手掛けさせていただきましたOEM制作、大型レザーデスクマットMIAREミアレのご紹介です。播州レザーの一枚牛革を贅沢に使用したスペースを活用する高級感溢れるデスクマットです。

レザーデスクマットMIARE
レザーデスクマットMIARE

テレワークも増え、家でも供に過ごす時間の長いデスク周り。そんな時間を素敵に変えてくれるアイテムがこの大型レザーマットです。モチベーションが上がり、グッと仕事に集中できそうですね。厚い革を半分にスライスした二重構造になっていて、書類やメモをマットの下に収納できます。今までになかった新しいアイデアで乱雑になりがちな書類も気持ち良く整理できます。

革は「植物タンニンなめし」で、製革した天然牛革を使用しています。日本製にこだわり、兵庫県姫路市で製革された「播州レザー」が選ばれました。姫路は日本の代表的な革の産地でその技術の高さはお墨付きです。植物の”渋”の成分であるタンニンでじっくり鞣されたヌメ革は、革本来の風合いをそのままにナチュラルに仕上げられた革好きにはたまらない革らしい革です。使用していくとどんどん艶が増し、色も深くなっていきます。自分だけの特別な革に育ててみてください。

細部にまでこだわって作っています。革に立体的なくぼみをつけて、ペンや印鑑などがおける専用スペースを2つご用意しました。万年筆を置くといい感じです!!テンション上がりますね!素押しの刻印もヌメ革にマッチしています。

幅:60.0cm×奥行き:28.2cm(ペンホルダー部を除く)とかなり大きなサイズなのでどんなノートパソコンも充分置けます。レザーの表面はなめらかで、マウスパッドには最適です。

makuake

MIAREミアレのレザーデスクマットは現在Makuakeにて販売中です。Makuakeとは、まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる「アタラシイものや体験の応援購入サービス」です。ぜひご覧になってみてください。MIAREミアレのレザーデスクマットはこちらから