OEM製作のご紹介です。MOBモブ ”防水本牛革の自転車用PCバッグ”のOEM生産をやらせていただきました。”Move On Bike” の頭文字を取ってMOBモブ。自転車を愛し、精一杯仕事を楽しんでいる方々にインタビューをして、彼らの生き方そして自転車への思いを写真と共に紹介しています。MOB公式インスタグラム https://www.instagram.com/mobtokyo/

チャリにパソコンをつみたい

「手ぶらで自転車に乗って、好きな所でパソコン作業したい。」移動時のPCを入れた重いリュックから開放してくれる物が欲しくて、でも見つからなくて、そんな時に頭をよぎったのが、このプロダクトのアイデアです。

掛けてすぐ使える!重さわずか489g、たったスマホ2台分ほど!

掛けてすぐ使えて、重さもわずか489g、たったスマホ2台分程という軽さ!コロナ禍のいま、逆境に負けず、自転車を漕いで、健康にポジティブに丁寧に働いてほしい、という願いを込めた革製品です。

本格派の「ペフ・クッション」で衝撃と外部の熱からパソコンを守る!夏の長時間サイクリングもOK!

国内の姫路で加工した完全防水の本牛革に、「ペフ・クッション」と呼ばれる自動車の内装や、建築用資材にも用いられる本格派かつ軽量の緩衝材を使用しています。また「ペフ」は、家電・エアコンの断熱材としても用いられることの多い資材で、長時間のサイクリングでも外部の熱からもパソコンをしっかりお守りします!

裏地はコットン100%の優しくふんわりと包み込んでくれるような肌触りで、通気性や吸水性に優れた生地を使っています。 また、天然素材であるコットンは発色性にも優れており、オレンジ色のストライプが大変鮮やかに染め上がっております。橙色の縦縞柄で、毎回開け閉めする際に、前向きな気持ちを使用者の中に喚起できれば嬉しく思います。

Made in KURAMAE!注目の町「蔵前」の革職人と独自設計!熟練の頑丈な美しい縫製!

「自分の構想を傾聴し、革屋さんや金具屋さんをご紹介していただき、そして何よりもお手本が存在しない、自分の頭の中にあった今回のプロダクトの青写真を2週間という短い時間で、見事に形にしてくれました。それも予想を上回るクオリティで、完成品を見たときは、職人技の実用美に圧倒され、声が出ませんでした。皆さんにもぜひ手に取ってその手仕事が生み出す感じて頂きたいです!」という職人名利に尽きる嬉しいコメントをいただきました。ありがとうございます。ひとつひとつ丁寧に蔵前のアトリエで手作業で制作しております。ぜひ”防水本牛革の自転車用PCバッグ”を使ってみてください。

MOB “防水本牛革の自転車用PCバッグ”は現在、MOBホームページよりご予約受付中です。ぜひご覧になってみてください。

防水本牛革の自転車用PCバッグはこちらから