Skip to main content

PRO-MENER プロムネ商品のカスタムメイドで製作させていただきました、TOSCANO LISCIO(トスカーナリーショ)ラウンドファスナー長財布のご紹介です。PRO-MENER プロムネの商品、CORDOVAN(コードバン) ラウンドファスナー長財布の表革をコードバンからトスカーナリーショに変更してお作りしました。

イタリア、トスカーナ地方の老舗タンナーCONCERIA 800社(コンツェリア オットチェント社)により伝統的なバケッタ製法で鞣されたTOSCANO LISCIO(トスカーナリーショ)。植物タンニンで鞣した牛革に牛脚油をたっぷりと時間をかけて加脂する昔ながらの手法で、1枚1枚手作りで丁寧に作られています。「LISCIO」はイタリア語で「滑らかな」と言う意味。その名の通りオイルをたっぷり含んだ滑らかな肌触りです。初めはマットな質感ですが、使い込むほどに艶が増し経年変化を楽しめます。

札入れ2ヶ所、コインポケット2ヶ所、ワイドポケット2ヶ所、カードポケット12ヶ所、ワイドカードポケット4ヶ所、フリーポケット3ヶ所と、とにかく大容量な長財布です。お札も小銭もカードもレシートも、とにかくたくさん入ります。大容量のお財布はレディースのイメージが強いですが、こちらのデザインならメンズでもユニセックスでもお使いいただけると思います。シンプルで高級感のある雰囲気に仕上がりました。

コインケースは仕切り付きで2部屋に分かれています。L字ファスナーでマチが大きく開き中身が見やすく出し入れしやすい仕様です。仕切り部分にはフリーポケットが3ヶ所ついています。小さく仕切られた2ヶ所は、鍵をいれるための場所です。お財布に鍵を入れる方はあまりいないかもしれませんが、使ってみると意外に便利で鍵を忘れにくくなると評判です。

コインケースの外側にも2枚入るカードケースがそれぞれ付いています。ゴールド箔で名入れをさせていただきました。このカードケースは通常よりも幅が広く作ってあるため幅の広いカードを入れることができます。免許証や保険証など大切なカードの定位置にしても良いですね。

蔵前のアトリエでひとつひとつ丁寧に製作しています。年間何百本ものサンプルを製作しているサンプル職人によるオーダーメイドになりますので、どんなご要望にもお応え出来ると思います。ぜひ、お気軽にご相談ください。

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。また、ホームページのMADE TO ORDERをご参照ください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。

sample-main02