Skip to main content

GUCCI グッチ 時計ベルトのループ修理をさせていただきました。ループが切れてしまった時計、どうしていますか?切れてしまったループ部分の革を捨てないでお持ちいただければ、元どおりに修理することが可能です。ぜひアトリエケーアイにご相談ください。

まずは丁寧に革を剥がします。革が切れてしまうと元どおりに直せないので慎重に作業します。

元々は糊だけで止まっていたようですが、また切れてしまう事を防ぐため手縫いでかがって丈夫に仕上げます。

ループと金具をもどして糊止めし、糸でかがります。この部分も元々は糊だけで止まっていましたが、丈夫にするため手縫いで補強しました。

仕上げにクリームを塗ってケアします。保湿され、ツヤも出て素敵な時計が蘇りました。お持ちいただいた時よりも綺麗な状態にしてお返しするよう努めています。修理箇所以外でもケアできる所はさせていただいております。

アトリエケーアイでは時計ベルトのオーダーメイドも行なっています。ループだけでなく時計ベルト本体も切れてしまったり、革が剥げてボロボロになってしまった時は、新しい革でベルトごと作り変えるのはいかがでしょうか?お持ちの時計が新しく変身します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

アトリエケーアイでは財布・名刺入れ等の革小物、ペンケース・システム手帳等のステーショナリー、ベルト、バッグ等の革製品の修理を承っております。

ファスナー交換
ステッチのほつれ修理
コバの補正
ホックボタン修理
ベルトのサイズ調整

スライダー・金具交換
内袋の交換
錠前交換
バッグの持ち手交換・長さ調節
バインダー・パイピング補修

詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857

時計ベルト オーダーメイド01