Skip to main content

PRO-MENER プロムネ オーダーメイドで製作しました、TOSCANO LISCIO(トスカーナリーショ)身分証が入るパスケースのご紹介です。大きめの身分証明書が入るパスケースをご希望との事で、以前オーダーメイドでお作りした商品を元にデザインの提案をさせていただきました。

今回使用した革はTOSCANO LISCIO(トスカーナリーショ)と呼ばれるイタリアンレザー。お色は人気のMarine(Navy)ネイビーをお選びいただきました。「LISCIO」はイタリア語で「滑らかな」と言う意味。肌触りが良くすべすべした手触りですが、使っていくと艶が増して段々とツルツルになっていきます。経年変化が楽しめる非常に革らしい革で、よく見ると天然皮革の証である、血筋と呼ばれる血管の跡やトラと呼ばれる染めムラも見えてきます。ワイルドでありながらもとても上品な雰囲気のある唯一無二の革です。

オーダーメイドパスケース06

以前ブログでご紹介したこちらの商品をもとにデザインを提案させていただきました。マチの部分は必要ないので無くして代わりにカードがもう一枚入るように変更しました。オーダーメイドでお作りする良さは用途に合わせてご自身の使いやすいようにデザインできるところだと思います。今ご使用している商品のここを変更したいという時はぜひご相談ください。現物をお持ちいただければ確実ですが写真やスケッチだけでも大丈夫です。何もない場合でもご希望に沿ってデザインを提案させていただきます。

大きめの窓で身分証とカードが余裕を持って収納できる大きさです。オーダーメイドであれば、使用する物に合わせて1ミリ単位で大きさの設定が可能です。中に入れる物が決まっている場合は現物をお持ちいただければ適切なサイズ感でお作りいたします。

素押しで名入れをさせていただきました。名入れのお色はシルバー、ゴールド、素押しの3種類ご用意しています。あまり目立たせたくないけど名前を入れたいという場合、今回のような素押しをおすすめしています。さりげないワンポイントがアクセントになっています。

オーダーメイドのご案内

アトリエケーアイのオリジナルブランド、PRO-MENERプロムネではオーダーメイドによる財布、バッグ、革小物の製作を行なっています。既存のデザインのカスタマイズはもちろん、ご自身のお好きな形での製作も可能です。革はPRO-MENERで使用しているものの中からお選びいただけます。厳選された最高級レザーでオリジナルのデザインを形にしてみませんか?パタンナー、サンプル職人として数々のブランドからの依頼をこなしている代表の池田耕平が承っております。詳しくは直接店舗にお越しいただくか、お電話またはコンタクトフォームよりお問い合わせください。また、ホームページのMADE TO ORDERをご参照ください。
PRO-MENER
111-0051 東京都台東区蔵前 4-20-12 クラマエビル 3B
03 5829 6857
オリジナルブランドPRO-MENER プロムネ につきましてはこちらのWEBサイトをご覧ください。