Skip to main content

OEM製作のご紹介です。パリ、サンジェルマン地区のフレンチレストラン「Restaurant ES」様より本革のテーブルマットのご依頼をいただきました。日本人シェフ、本城昂結稀さんがオーナーの「Restaurant ES」。2014年2月にはミシュラン一つ星を獲得しています。自ら産地を訪れ、生産者と真摯に向き合いながら、最高の食材を料理しているという本城さん。来日した際に、シェフ自らご注文に来ていただきました。

使用した革は3~4mmもの厚さのある牛のシュリンクショルダーです。革屋さんを紹介させていただき、数ある革の中からご自身の好みの革をお選びいただきました。革の好みは人それぞれ微妙に異なるため、革選びは実際に自分の目で見て、触って決めていただくのがいちばんです。製作内容によって革の向き不向きがあるため、アドバイスさせていただきながら素材を決定していきます。

かなりワイルドな表情の革。場所によってシボの入り方が異なるため、出来上がった商品もひとつひとつ表情が違います。素材の持ち味が最大限に引き出された、既製品には無い魅力的なランチョンマットに仕上がりました。

一枚ずつ手で裁断してステッチを掛けていきます。通常のOEMでは金型を使用して裁断しますが、小ロットのご注文は手断ちでの裁断も承っております。小ロットのOEMは引き受けてくれるメーカーがなかなか無いのが現状です。アトリエケーアイでは皆さまの作りたい気持ちを最優先に考え、出来る限り対応させていただいております。

Restaurant ES

 91 Rue de Grenelle, 75007 Paris
01 45 51 25 74
http://es-restaurant.fr